この1週間食事の決まり事は朝食をBIOにするというものだけ

体重は減ってない

むしろ増えている


朝少なく夜多いと言うところにが大きな原因なのは明白だが
便秘にはなっていない
生活を全くの同じにはできないので比較しづらいが
それなりにBIOの効果が出ているように思われる
なんとか7日間連続で朝食をBIOで乗りきった
替わりに二度飲みに行ってしまったのでプラスマイナスで考えれば大きくプラスになっていると思われる。

これとは別に週末の外出があったのもあるが先週は水を飲む量が少なかった

これらが先週の反省点
書き込みをサボっていたがBiOチャレンジ継続中

毎日朝食をBiOと牛乳とか水とかオレンジジュースとかにしてみているが
午前中には腹が減りだし結局晩御飯の量が増えるという状況

もうちっと朝ご飯に加えた方がよさそうである。

そういえばBIOのグレープフルーツミックスのみを買ったつもりでいたが
もう1セットはアロエだったことが判明。何も確認していない自分にがっかり。

BiO(アロエ)
脂肪:0% と大きくラベルに書かれているのだけど
成分とかの表記はこんな感じ

[種別]
はっ酵乳、無脂乳固形分:9.8%、乳脂肪分:0.1%
⇒すでにこの時点でよくわからない

[栄養成分]
エネルギー: 53kcal
たんぱく質: 3.2g
脂質   :   0g
炭水化物 :10.0g
ナトリウム: 43mg
カルシウム:102mg
⇒こっちだと脂質は0。脂肪とは乳脂肪分とは別なんだろうか?


水選び第2弾

今回はコントレックスを試す



ダメだ
飲み切れない
硬水は自分には合わないのだろうか

あとパッケージがピンク主体なところが男には抵抗あるかも

一時職場の女性が飲んでいて効果があるように見えたので続けたい気持ちはあるが
無理して飲むのは避けたい

そんな結末
今日は朝と言うよりは昼食になってしまった。

グレープフルーツ味をまとめ買いしているが、
今日、もう一度スーパーに寄ってみたら
思った以上にいろいろな味があることがわかった。

これがダイエットに繋がるのかはわからないけど
ちゃんと朝ご飯を食べるという点ではお手軽でありかな

もう少し早寝早起きをすれば白米の朝ご飯に戻れるんだけどねぇ
